ゆるレコ!ダイエット


 height=

   価格:無料
   AppStoreとのブレンド評価:0.00
   開発: sen corporation
   サイズ:1.7MB
   条件:iOS 5.0 以降。iPhoneiPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み
   バージョン:1.0.2
   日本語対応:非対応
    height=



編集部のここがおすすめ


おっ今日は結構ガマン出来てる。ちょっとだけご褒美

  • 自分が毎日食べている量をおおよそで教えてくれる
  • 食事を入力していくだけの簡単な記録アプリ
  • 毎日の目標摂取カロリーに対しての頑張り度を表示


画像ギャラリー


0

0

0



編集部レビュー


このアプリの使い方

ダイエットで食事制限に取り組むのなら、まずは記録することからです。自分が普段どれだけ食べているのかを知らないと、何をどれだけ食べていいのかもわからないでしょう。まずは知ることから。それをゆるく教えてくれるアプリです。

まずは、食べた時に記録することから。「ごはん」or「おやつ」のどちらかを選ぶと、どのくらい?と聞かれるので、それに該当するカロリーを選択。目安となる食べ物が示されるのでそれを参考にして大体のカロリーを入力したら、あとは時間を入力して完了です。

毎日の摂取カロリーの目標に対して、それほど食べていなければ「今日はまだまだタベレル」などと励ましてくれます。そこでガッツリ食べてしまうとカロリーオーバーになってしまうかもしれませんが、じゃああとちょっとと言う感じでほどほどの息抜きもできるでしょう。

プレッシャーをかけて食事制限を促すのではなく、あくまで自制心を育ててくれるリバウンド対策にもなるアプリです。

■このレビューのプレイ条件

アプリバージョン:1.0.2